月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.12 柏の葉T-SITEに行ってきました!

こんばんは。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

ご挨拶もそこそこに、今回は柏の葉T-SITE内「Shiroinu Cafe」さんにお邪魔した時のことを記事にしようと思います。

 

T-SITEは蔦屋書店を中核にする生活提案型商業施設とのことで、全国各地に展開しているのですが、今回お邪魔した柏の葉T-SITEさんもとってもオシャレで都会的な雰囲気の場所でした。

 

場所は車だと16号線沿いの柏IC付近でアクセスも良好です。

なにより嬉しいのがワンコ連れにとっても優しいということです!

 

館内に関してはリードを付けていれば通行OKの区間もあったり、なにより嬉しいのがドッグカートの貸し出しも行っているということ!

実際に見ましたがエアバギー?のような(いわゆるホームセンターのドッグカートのようなものではない)カートでした。

個人的にカートは買うかどうか迷っていたこともあり、貸出してもらえることによって実際に使い心地を試すことができるというのも嬉しいポイントだな~と感じました。

 

他にもお店の近くに水辺があってお散歩コースにピッタリだったり、ドッグランが併設されていたり、給水用のお皿なども貸し出していて感動的でした!

HPには「ちょっとした粗相もご安心ください」と記載があり(ペットシートなどの貸し出しがあるという意味です)気持ちがほっとします。

犬連れでのお出かけは、大人だけでのお出かけと違い「迷惑かけないようにしなきゃ」とか「粗相のないように」など今までかなり気を張っていたのですが、ここまで用意してもらえると「歓迎されている……!」という気持ちになれて少し気が楽です。

勿論、ちゃんとマナーは守れるように気を配るのは当たり前ですが、初めから「嫌がられているかも……」とドキドキしながら入店するのと「歓迎されている!」とワクワクしながら入店するのでは気の持ちようが違いますよね。

 

ドッグランに関しては年間登録必須です!混合ワクチン・狂犬病ワクチン証明が必要になりますので、ご登録考えている方は忘れずに持って行ってくださいね~!(持っていくのを忘れた飼い主より)

 

施設内にある「Shiroinu Cafe」さんは落ち着いた雰囲気のオシャレなカフェ。

お店の方もフレンドリーに接してくれて、とても楽しく落ち着いて過ごせました!

お店の名前を見たとき「シロイヌ……おこめのことじゃない⁉」と思ったのは内緒。ロゴはがっつりポメちゃんでした。

f:id:shibainuokome:20210916232511j:plain

もうロゴがオシャレ。映え!

カフェシートや毛を取る用のコロコロなどの貸し出しもされていて、至れり尽くせりでした。

 

f:id:shibainuokome:20210916235909j:plain

興味津々!な顔

お店の床もコンクリートになっている部分があり、滑りにくいように工夫されている感じ。

後ろでなんとなくぼやけて見える黒いタイヤのが貸し出し用のペットカートだと思います。曖昧ですいません。次回は借りてみようと思います!

 

ドリンクもフードも美味しい!窓際の席は外の景色が見れて素敵でした。

サンドイッチなども売っているみたいです。私たちが行ったときにはもう遅かったのか、ほとんど売り切れていました。

勿論ワンコ用フードもありましたよ!おこめはペロリと平らげていました。

f:id:shibainuokome:20210916233237j:plain

おこめもたのしかったみたいです

カフェのすぐお隣にはペットサロン アラモードさんというお店が。

ちょっとこだわりのありそうなフードや、プレゼントに良さそうなおやつ、オモチャも見たことがないものがたくさん置いてありました!

 

f:id:shibainuokome:20210916234302j:plain

テラスにあったフォトスポット

あまり上手には撮れませんでしたが、テラスにはハロウィーン仕様のフォトスポットが!季節によって飾りを変えているのでしょうか。とってもかわいく飾られていましたよ~!

 

次回伺うときはドッグランの登録もしたいなと思っています。

おこめとのお気に入りのお出かけスポットになりそうです!

お店の外観も素敵だったのですが、つい撮り忘れてしまったので次の機会に。

 

さて、結構長くなりましたが今回はこのあたりで。

次回は来週土曜日夜20時の更新予定です。

内容は、柏の葉T-SITE内ペットサロン アラモードさんでの購入品について記事にしようかなと思っています!

最後までご覧いただいてありがとうございました!