月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.14 公園に遊びに行きました

こんばんは。

昨日の関東は台風の影響が凄かったですね。

今日は昨日と打って変わって急に暑くなり、本当寒暖差に体調を合わせるのが大変です。皆さま、季節の変わり目ですのでくれぐれもご自愛くださいね!

 

さて、今回は「公園に遊びに行きました」ということで、公園デビューの際に行った公園とはまた違う、大きな公園に遊びに行ったときのことを記事にしようと思います。

まだインスタグラムには載せていない画像も大放出しますよ~!

 

遊びに行ったのは埼玉県松伏町にある「まつぶし緑の丘公園」です。

かなり大きな公園で、お子さま連れのご家族からおじいちゃんおばあちゃん、ワンコ連れの方までたくさんの方がいました。

行ったのは平日の夕方ごろだったので、人はそこまで多くはありませんでしたが、日が落ちるまでは小さいお子さまも多くいましたので、ワンコ連れの身としてはちょっとした緊張が。飛びついてしまったりなどしたら大変ですからね……!

f:id:shibainuokome:20211001211909j:plain

夕陽がとても綺麗でした

f:id:shibainuokome:20211001220240j:plain

光の加減の良さ、これがエモさなのでしょうか……


フレキシリードは今回が初デビューでしたがなかなかいい感じでした。使いこなすにはまだまだ練習が必要そうです。

新しいハーネスを付けての初外出だったこともあり、なんだかうれしそうなおこめ。

公園は車の音が気にならないのがいいみたいです。いつものお散歩のときは車の音に少し警戒しながら歩いているみたいで、耳がいつも車の動く方向を向いているんです。

ワンコの耳って本当によく動きますよね~!

f:id:shibainuokome:20211001212520j:plain

丘を登り切って嬉しそうなおこめ

まつぶし緑の丘公園は、その名の通り公園に大きな丘があって、誰でも登れるようになっています。普段の散歩コースは平たんな道なので、こういった変化があると楽しいですね。

f:id:shibainuokome:20211001212640j:plain

凛々しい横顔……

丘を下ったあたりで日が落ちていて、人もかなりまばらになっていたので、おこめと草原を走り回って遊びました。

f:id:shibainuokome:20211001212937j:plain

半目……

私がボールを投げて、夫がおこめのリードを持っておこめとボールを追いかけダッシュ!という夫への負荷がえげつない遊びもしました!(もちろん、ボールを投げるときは周りに人とワンコがいないことを必ず確認しましたよ!)

ノーリードで走り回らせてあげるのがおこめのストレス発散にはいいのでしょうが、それはドッグランデビューのお楽しみですね!

本当は昨日、台風が来なければドッグランデビューの予定だったのですが……天候は操れないですし仕方ないですね。

来週は天気が良くなりますように!

f:id:shibainuokome:20211001213432j:plain

ドッグランも楽しみだね~

さて、今回はこの辺りで。

次回は来週土曜日夜20時の更新予定です。

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

P.S. 先週の記事で「今年はスポーツの秋に……」といった内容の発言をしましたが、無事先日スポーツジムへの入会を果たしました!ブログで発言した手前実行しなくてはという気持ちがありました。ブログに書いた内容は有言実行しなくては!という意識が働くようなので、ここに宣言いたします。『今年こそ!痩せるぞ!』