週刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.24 RAMBER DOG FIELDに行って来ました!

こんばんは。

寒い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

我が家では一軒家に引っ越して来てから初の越冬です。

寒さも気になりますが、この季節は乾燥も気になりますね。

寝室には大きめの加湿器を導入しました。この乾燥だと、リビングにも導入しないとおこめが可哀想かな…と思い、二台目の購入も検討中です。

 

さて、今回はこの間行ってきたドッグラン「RAMBER DOG FIELD」について記事にしたいと思います。

千葉県野田市にあるかなり大きめのドッグランで、ワンコ連れ向け旅行雑誌にも紹介されているドッグランです。関東最大級のドッグプールがあるとのことでした。

入場料は若干お高めですが、施設自体は新しいこともありかなり綺麗でした。

併設してあるカフェのご飯が非常に美味しい…!私はオムライス、夫は豚肉のグリルを注文。

f:id:shibainuokome:20211211121017j:plain

私が注文したオムライス

f:id:shibainuokome:20211211121143j:plain

夫が注文した豚肉のグリル。おいも豚だったかな?

夫の注文したメニューが届いてびっくり!結婚式場のメイン料理かな?というくらいの豪華さでした!味も当然のごとく美味しい。オムライスもとっても美味しかったです。

写真見てたらまた食べに行きたくなって来ました…

f:id:shibainuokome:20211211121652j:plain

これは併設のカフェから撮影したものですが、奥の柵の方が大型犬用で手前側が小型犬用です。

おこめは体重的には小型犬スペース対象ですが、柴犬など一部の中型犬に近い子や犬種の特徴により大型犬スペースで遊べる子もいるらしく、おこめは大型犬スペースで遊びました。

 

小型犬の子たちと遊ぶと、おこめの方が体も大きく遊び方もダイナミックなので、踏み潰しやしないかといつもヒヤヒヤしていましたが、大型犬の子たちと一緒だったので「おこめが他の子に怪我をさせてしまうという心配はなさそうだな」というところで安心することができました。

本人も自分より体が大きい子たちとたくさん走り回ってとても楽しそうでした。

ご一緒した大型犬の子たちはみんなとても優しくて、新入りのチビっ子のおこめにも優しくしてくれました。

 

大きなプールに飛び込む大型犬の子達をみて、おこめもプールで遊ぶかな?と思いましたが、そこは水嫌いのおこめ、絶対にプールには入りませんでした(笑)

f:id:shibainuokome:20211211122742j:plain

プール?それはちょっと…

気になる素振りは見せていたので、もしかしたら何回か行けば入るようになるかな?という淡い期待…そしてあわよくばお風呂も好きになってくれ……

f:id:shibainuokome:20211211123200j:plain

楽しかったね!

かれこれ二時間くらい滞在したのですが、その間おこめはひたすら走りっぱなし!

本当、どこにこんな体力があるんだ!?と思うと同時に、こんなに体力があれば、普段の朝晩20〜30分ずつくらいのお散歩じゃ物足りないかなぁ?とも考えてしまったり。時間の都合で朝晩1時間ずつなどはちょっと厳しいのですが、その代わり休みの日は思いっきり遊ばせてあげたいですね。

 

さて、今回はこのあたりで。

次回も来週土曜日夜20時更新予定です。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!