週刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.30 暖房器具を(ようやく)導入しました。

こんばんは。大寒も過ぎましたが毎日寒過ぎてしんどいですね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

我が家では「もうここまで来たら今年はエアコンのみで乗り切ろうか……」なんて話をしていましたが、いい加減限界がきて暖房器具を購入致しました。今、その新品の暖房に当たりながらブログを書いていますが、本当に暖かくて捗ります。夫に感謝。

ちなみに購入したのはこちら。

(購入したのはブラウンです)

我が家はリビングとダイニングに仕切りがある間取りになっていて、おこめのハウスはリビングにあります。リビングにはエアコンが付いているのでなんとなく暖かいのですが、ダイニングが本当に寒い!作業は基本椅子と机のあるダイニングで行うことが多いのですが常に震えながらの作業でした。が!この暖房が本当に暖かい!

 

遠赤外線効果でぽっかぽか&一酸化炭素なども出ないので空気も汚れないですし、本体自体に過熱防止機能がついていたりと安全面でも安心。

基本的にこの暖房を入れているときはリビングとダイニングの間を仕切って、おこめが侵入できないようにするつもりではいますが、万が一の時の安全機能が充実していて安心して使用することができます。空気が汚れないのもとてもいいです!

 

料理をする際も寒い中行っていましたが、これをつけて料理するとお尻があったかくてちょっぴり幸せ。

画像だと縦型になっていますが、横にもすることができるんです。

f:id:shibainuokome:20220121205643j:plain

こんな風に横にできます(床が汚いですね、すいません……)

少し背の高い机を使っているので、机の中に入れて使うと食事中も作業中も足元ぽかぽかで幸せ気分です。

デザインもスタイリッシュで、色味も落ち着いているのがカッコいいです。

値段は張りましたが(夫よ、本当にありがとう)とてもいい買い物だったと思います!

 

今回のブログ、ドッグランに遊びに行ったので本当はその時の事を記事にしようと思ったのですが、この暖房を夫が買ってくれたことがあまりに嬉しくてまるまる1記事使って書き連ねてしまいました……

1部屋全部温めたい!という場合には向かないかもしれませんが、補助的な役割にはもってこいだと思います。局所的に温まるイメージですかね。

もはや冬も終わりかけやんけ!という状況ではありますが、もし暖房器具お探しの方いれば是非……!ちなみに我が家は某「その場でズバッと現金値引き!」の家電量販店で購入しましたよ〜。

 

 

話は変わりますが、前回のブログの最後でLINEスタンプの販売を開始しましたというお話をさせていただきました。

なんと何人かの方がご購入くださったようです。大変ありがたく思っています。

おこめが誰かのLINEでのメッセージのやりとりに登場しているのかと思うと、感極まる思いです。本当にありがとうございます。

 

LINEスタンプを作成すると販売時に「販売利益を得られるが自分で作ったスタンプは購入しないと使えない設定」か「販売利益は得られないが自分で作ったスタンプを無料で使うことができる設定」の二種類から設定を選ぶのですが、今回私は前者の「販売利益を得られるが自分で作ったスタンプは購入しないと使えない設定」を選択しました。

つまり、販売利益をいただいているという状況です。

 

少し考えたのですが、今回いただいた販売利益に関しては、全額動物愛護団体に寄付しようかと思っています。

きっかけとしては、この間ネットニュースでこちらの記事を拝見しまして……

柴犬122匹を保護 多頭飼育崩壊 - Yahoo!ニュース

(画像を見ると悲しくなってしまう方もいるかと思いますのでリンクは文字だけにしました)

こういったニュースを見ると、犬と一緒に生活をしている身としてはとても悲しくなると同時に、自分も何かしたいという気持ちに駆られてしまい、夫とも相談して今回の販売利益は全額動物愛護団体に寄付することにしました。(全額とは言っても、販売手数料など色々引かれてしまうこともあり、有名YouTuberのような多額の寄付というわけにはいかないのですが)

本当は自分たちで保護犬を迎え入れることが一番いいのでしょうが、私たちにはおこめがいます。

ゆくゆくは多頭飼いもいいなとも思っていますが、現状現実的に考えて難しいので、私たちは私たちのできる範囲で動物愛護・動物保護の活動を応援できればと思っています。

 

まだどこの団体に寄付するなど決めていないので、詳細決まり次第ブログでご報告させていただければと思います。

 

いつものブログの倍くらいのボリュームになってしまいましたが、今回はここまで!

次回は予定が狂わなければドッグランに行った時の事を記事にしようと思っています。

(埼玉県内で最大級のドッグランに遊びに行きましたよ〜!!)

 

次回の更新は来週土曜日夜20時を予定しています。

今回も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!