月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

番外編 おこめのLINEスタンプの収益が確定しました

こんばんは。

昨日に引き続き、今回は番外編の記事です。

おこめのLINEスタンプの収益が確定しましたので、そのご報告をさせていただこうと思います。

 

まず、おこめのLINEスタンプって何?という方に向けて補足説明を。

このブログのタイトルは「週刊・柴犬食堂」となっていますが、実は「柴犬食堂」というYouTubeチャンネルのブログ版ということでこのタイトルをつけさせていただいています。

 

そして、この度愛犬・おこめのLINEスタンプを作成いたしまして、それがこちらです。

store.line.me

store.line.me

二種類作成しました!

初の試みということもあり、個数もかなり少なくなっています。

ご購入いただいた皆さま、ありがとうございました。

次回作成する際はもう少しクオリティの高いものが作成できればと思い、現在構想中です!

 

LINEスタンプは作成する際に「収益は得られないが自分で作成したスタンプを無料で使える」か「収益は得られるが自分で作成したスタンプは自分で購入しないと使用できない」のいずれかを選択することになっています。

私は作成時に後者を選択しましたので、現在収益をいただいている状態です。

この収益について、今回は動物愛護団体に全額寄付するということに決めましたので、今回はそのご報告です。

 

さて、肝心の収益ですがこのようになっています。

f:id:shibainuokome:20220216014334j:plain

白く消しているのは本名です。

1ヶ月の収益は、370円でした!

え!1個120円なのに?と思うかもしれませんが、実はLINEスタンプの販売は手数料負担がかなり大きく、クリエイターに還元されるのは販売料金の35%なのです。

購入する時に媒介するサイトによって、大体1つ購入していただくごとに30円〜40円くらいの利益になるそうです。

つまり、大体10〜12個くらい1ヶ月で購入したいただいたということになります。

重ね重ねご購入してくださった皆さま、ありがとうございます。

 

そして実は、これは私も最近知ったことなのですが、LINEスタンプの収益って1000円超えないと振り込まれないんですね。

つまりこの370円の売り上げは一生振り込まれない可能性もあるということに。

しかし、ブログで「売り上げは動物愛護団体に全額寄付します」と宣言いたしましたので、今回の売り上げはプールされているということで、370円分動物愛護団体に寄付することにしました!

 

寄付先ですが、今回は長野県上田市を中心に活動されている「NPO法人 一匹でも犬・ねこを救う会」さまに寄付させていただこうと思います。

 

理由としましてはYahoo!ニュースで取り上げられていたこちらの記事を拝見したことがきっかけです。

【独自】一軒家に柴犬が120匹超・・・飼い主に何が?長野・東信地域 ボランティアレスキューの現場へ(abn長野朝日放送) - Yahoo!ニュース

飼育崩壊が起きてしまった柴犬122匹を保護してくださったのが「NPO法人 一匹でも犬・ねこを救う会」の方々だと知り、今回はこちらの団体に寄付させていただくことに致しました。

 

ということで今回はここまで。

寄付はこのブログがアップされている頃には済んでいるように手配しています。

 

ちなみにこちらの愛護団体さま、LINEスタンプを作成されているようです。

store.line.me

ブログ記事作成時点ではまだ猫ちゃんシリーズのみの販売でしたが、もしかするとそのうちワンコも登場するかも?しれませんね。ご興味がある方はぜひ。

 

次回の更新は来週土曜日夜20時の予定です。 

今回も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!