月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.47 おこめとカッパ

こんばんは。

GW明け、ようやく仕事が落ち着いて安心しています。先週は申し訳ありませんでした。

最近はだいぶ気温も上がって来て、昼間ワンコを連れてのお出かけが難しくなってきましたね……

早朝夜間の散歩にそろそろシフトしなければ。


GW中は本当に忙しく、どこにも遊びに行けていなかったのでブログの内容に困ってしまったのですが、最近雨が多いのでおこめのカッパ事情についてお話しできればと思います。


おこめのカッパはDOGDEPTさんで購入した、着脱が簡単なものを使用しています。

ちょっと写真が分かりにくいかもしれませんが、頭を通してお腹の部分のベルトで背中を止めるタイプのものです。

足が完全に丸出しなので防御力はほとんどありません。

体が濡れるのを多少防げるくらいで、小雨の時向けですね。

ですがおこめは最初はこのカッパですら着ると歩かなくなってしまっていました……。

足つきのカッパでちゃんと歩いてお散歩できる子、偉すぎます!

最近ようやく歩いてくれるようになったのですが、ウンチもおしっこも一切せずにただただ歩いているだけになってしまい、結局ダメです(笑)

梅雨の時期とかどうするんだろう……。

少し前まではお家の中でオシッコはしてくれていたのですが、最近は嫌になってしまったのかおうちでは一切しなくなってしまいました。

これはもう諦めて台風の日でもお散歩をするという覚悟を決めねばなりませんね……


DOGDEPTさんはお洋服はもちろん、カッパもたくさん種類が取り揃えてあって見るだけでも楽しいですね!(ただしものすんごく高い!)

最近、おこめのお洋服をつくるのにもハマっているので、今度そのことも記事にできたらと思っています。

お洋服はちゃんと着てくれる上にそこまで気にしていないみたいなのですが、カッパはイヤみたいです。素材感とかが気になるのかな?


さて、今回はここまで。

次回の更新は来週土曜日夜20時を予定しています。

今回も最後までごらんいただき、ありがとうございました!