月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.59 ワンコ用どら焼き

こんばんは。

先週はブログの更新をお休みしてしまい、申し訳ありませんでした。

8月も第一週ですね。

地方では大雨の被害に遭われている地域もあるかと思いますが皆さまご無事でしょうか。

今年の夏はなんとなくまだ大きな台風が来ていないような気がして、夏の後半に大きな台風が来るんじゃないかと思い少し心配です。

私たちが住んでいる場所は大きな川が近くにあるので、川の氾濫は本当に怖いです。

ハザードマップって大事だなぁと大人になってから改めて考えてしまいました。

 

さて、今回はタイトルにもある通り、ワンコ用のどら焼きをおこめにあげた時のことについて記事にしたいと思います。

この間、埼玉県三郷市にあるスーパービバホームに行ってきたのですが、しばらく行かないうちにペット用品コーナーが改装されていて、色々な種類のおやつが置いてありました!

ついテンションが上がってしまい、散財してきてしまったのですが(笑)その時に見つけたワンコ用のどら焼きについて。

 

パッケージはこんな感じ。

まんまどら焼き!4個入り。

確か白餡も一緒に置いてあったような気がします。

成分表

卵を使っていないようなので、卵アレルギーの子も安心ですね。

中身はこんな感じ

肉球柄の焼印が可愛いです。

中には小豆のあんこが少し入っていて、まさに一口どら焼きといった感じです。

人間用の駄菓子にもこんな感じのものがありましたよね。

少しだけ試食してみましたが、普通においしかったです。

人間が美味しいと感じるということはワンコのおやつとしては甘めなので、ご褒美おやつですね。

おこめもこの表情

お利口にお座りも待てもできますよ!といった表情です。

おいしかったようで、すぐにぺろりと食べてしまいました。

 

さて、今回はここまで。

次回の更新は来週土曜日夜20時の更新予定です。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!