月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.64 久しぶりの投稿!

みなさま、新年明けましておめでとうございます!

そして、とっても久々の更新になってしまいました!

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

前回の更新がいつだったかなあ?と調べてみると、ちょうど私が胃腸炎で入院したくらいで更新が止まっていました。そのあと、コロナに罹ったり喘息で倒れたりなど色々ありまして、結局ブログの更新が疎かになってしまっていました。

 

そして、今回よくよく考えてみたのですが、今後ブログの更新は最低月1回、時々号外という形式にしていこうかなと。

というのも、週1度の更新はどうしてもネタ切れが起きる!!!ネタが切れてくるだんだん更新が億劫になってしまっていた部分もありました。

そのため、月1度の更新にして、今までよりも濃く長いブログを書いていこうかな、と思います。

その代わり、インスタは毎日更新してミニ日記として使用していこうかと。

ブログタイトル、週刊になってるけど変えられるのだろうか…

変えられるなら月刊に変えたいところですね(笑)

 

のんびりこれからも更新していこうと思いますので、暖かくおこめの成長を見守っていただければと思います。

 

今月はといえば、夫の実家や私の実家、祖母の家に新年の挨拶に行きました!もちろん、おこめも一緒に!

私の実家での挨拶は外食だったのでおこめはお留守番でしたが、夫の実家と私の祖母の家ではおこめも一緒にご挨拶に行きました!

祖母の家では、遊びに行くたびに祖母がおこめに美味しいおやつを用意してくれるので、おこめもお利口におすわりして「ボク、お利口ですよね?おやつくれますよね?」と言った表情をしていました(笑)

叔母からはお年玉をもらっていましたが、おこめはイマイチよくわかっていなかった様子でした(笑)

ありがたく頂戴して、おこめのおやつ代にさせてもらいました!

夫の実家には夜に行ったので、おこめも少し疲れていたのか眠そうな様子でした。

夫のお母さんが手料理を振る舞ってくれたのですが、それがとっても美味しくて!ホタテのサラダとバナナケーキと、パスタサラダと、オムライスと……どれも最高でした!

おこめもちゃっかり鶏肉を茹でてもらって美味しそうに食べていました(笑)

夫の実家でも過去にワンコを飼っていたことがあったみたいで、おこめは特に初代のムクちゃんという子にそっくりなんだそうです。

夫の妹さんも嬉しそうにおこめを撫でてくれて、私まで嬉しくなってしまいました。

次はどこか公園でも一緒にお散歩に行けたらいいなぁと思っています。

 

2月は雪が降りそうなので、遠出の予定はまだないのですが、3月には旅行の計画をしています!

実は去年も3月に山梨に旅行に行っていました!

今回はおこめの誕生日と結婚記念日のお祝いを兼ねて伊豆に遊びに行こうと思っています。

本当はおこめの誕生日も結婚記念日も4月なのですが、夫の仕事の関係で去年と引き続き3月の旅行です。

毎年の恒例になりそうだな〜と密かにワクワク。

今回宿泊する予定の宿は、ベッドでワンコと添い寝OKの宿なのでとっても楽しみ!しかもワンコビュッフェもあるそうです!すごい!

 

おこめの話とは少しズレるのですが、私は実は今まで2年ほど料理教室に通ってまして、少し料理の勉強をしついました。基本のコースが2年で終了のコースだったので、つい先日全てのコースを終了しまして、今年はお裁縫の勉強を新たに始めようと思っています!

まずは基礎を勉強して、最終的には犬服を作れるようになりたい!と考えています!

今のやる気に満ち溢れた状態の勢いで、体験コースを予約しました!3月の予定なのでこちらもとっても楽しみです。

 

今年も仕事に家庭に充実した1年にしたいと考えています!全ての人にとって素晴らしい1年となりますように!