月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.27 新年あけましておめでとうございます!

こんばんは。1月1日、新年ですね!今年も無事に新年を迎えることができました。

いつもこのブログではおこめのことについて記事にしていますが、今回は新年ということで今年の目標について記事にしようと思います。

 

私事ですが、実は去年は転職一年目でした。

結婚を機に正社員を辞めて新たな職場で契約社員として働いています。

インスタグラムなどでは公表していなかったのですが、実は私たち夫婦は入籍したのが去年の春でした。付き合っていた期間が長いのであまり新婚感はないのですが。転職後すぐに引越し、入籍、その後すぐにおこめを我が家に迎える……という、去年は本当にいろいろな事が大きく変化した一年でした。

たくさんの事が一気に変化したので、とても大変な一年でしたが、それ以上に多くの出会いや素晴らしい経験ができました。

職場での出会いもそうですし、おこめとの出会いや、おこめを通じてのSNSでの出会いも私にとっては全てが素晴らしい経験でした。

ありがたいことにインスタグラムではたくさんの方にフォローいただき、おこめの成長をたくさんの方に見守っていただいてい

ます。本当に感謝しています。

また、去年はYouTubeでの初めての動画投稿もできました(動画をご覧くださった方、本当にありがとうございます!)

 

この生活にも少しずつ慣れて来たので、今年はさらに充実した生活を送りたいです。

そのためにしたいこと、5つ。

 

①仕事のペースと実生活のバランスを見直したいと思います。

去年は転職一年目ということもあり、仕事をかなり重視して生活していました。もちろん仕事も大切ですが、おこめとの時間も大切にしたい!

②早寝早起きを心がけます!

仕事がシフト制ということもあり、起きる時間・寝る時間がまちまちになってしまっていたのですが、毎日の生活リズムを作って去年より健康に過ごしたいです。

③インスタグラムでの活動をもっと積極的に行おうと思います。

特に去年は年末にかけて私生活がかなり多忙になってしまい、ギリギリなんとか毎日投稿している…といった感じになっていました。折角いただいたコメントの返信も疎かになってしまうことがあり、申し訳ない気持ちです。感謝の気持ちは心の中で思っているだけでは伝わらない!もっと頑張ります!

④スキルを磨きます!

今回、YouTube動画を撮影するにあたってサムネイル画像の編集は私が担当しました。Illustratorというアプリと、Photoshopというアプリを使用して編集したのですが、これが結構楽しかった!アプリを使うこと自体が初めてで、編集はかなり時間がかかってしまったのですが(画像切り抜きだけで2時間かかるという…慣れたら30秒もかからない作業なのですが、いかんせん使い方がわからなかった)今年はこの2つのアプリを使いこなせるようになりたいです。

⑤痩せます。(言い続けて早●年。今年こそ。)

 

以上、5つのことを今年は意識していきたいと思っています!

夫は「動画をいっぱいYouTubeにあげる!」と言っていました。期待しててください!(夫への追い討ちを込めて。)

 

今回はこのあたりで。本当におこめがメインの話では無くて申し訳ないのですが…こういう場で宣言しないとなぁなぁにしてしまうタイプなのでこの場をお借りしました。

今年も気合入れていくぞ〜!

次回は来週土曜日夜20時の更新予定です。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

f:id:shibainuokome:20220101195811j:plain

今年もどうぞよろしくお願い致します。