月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

vol.9 おこめのドッグカフェデビュー

こんばんは。 暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私は昨日、夫と一緒にコロナウイルスのワクチンを接種しに行きました。 接種して少ししてから腕がだる重~い感覚になり、さらに時間がたつと腕が上がらなくなるという、よく聞く体験談を…

vol.8 柴犬は皮膚が弱い? part2

こんばんは。 私たちの在住する地域では雨もやみ、昨日は晴天に恵まれました。 大雨の被害を受けている地域もあると聞きますが、皆さまおかわりないでしょうか。 今回は「柴犬は皮膚が弱い?part2」ということで、おこめの皮膚事情について書いていきたいと…

vol.7 夏の新人戦・公園デビュー

こんばんは。先週は台風が到来したこともあり、気圧の不安定な日が続きましたね。今週も記録的豪雨が続く地方があったりと心配事が多い1週間になりそうですが、皆さまお変わりないでしょうか。 私は気圧の変化に非常に弱くすぐに体調を崩すので、今年からは…

vol.6 柴犬は肌が弱い?

こんばんは。 今年も落雷が多い印象を受けますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? おこめは雷は怖くないらしく(今だけかもしれませんが……)そとでゴロピカいっていても何も気にせずおなか丸出しで寝ています。 さて、今回は柴犬は肌が弱い?ということです…