月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.66 2023年3月

こんばんは。

本日で3月も最終日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

3月ラストの今日、飼い主は仕事が休みだったので、家のあらゆるものを洗濯して過ごしていました。

 

さて、今月は上旬に伊豆旅行に行きました。

半年以上ぶりの泊まりがけのお出かけでしたが、運良く天気にも恵まれ、一泊二日楽しむことができました。

フラワーパークでは季節の花々を楽しみ、城ヶ崎海岸やパノラマパークで絶景を観てきました。

泊まった宿は「愛犬お宿」というところで、ペットフレンドリーが魅力の素敵な宿です。

宿泊の決め手はなんと言っても「わんこと添い寝OK」であること。

普段、夜は一緒にベッドで寝ているのでケージで一人寝が難しいようで、前に行ったホテルでは夜寝れずに大変だったので、今回は添い寝OKの宿を探しました。

食事もとても美味しく、結婚記念とおこめの誕生日を兼ねた旅行だったので夕食にはお祝いのケーキもいただき、幸せな時間を過ごすことができました。

夫的には「いままでで泊まった宿でNo.1だった!」とのことだったのでまた遊びに行きたいです!

 

今月は下旬にはお花見にも行きました。千葉県野田市にある清水公園に行ってきましたが、満開とまではいかずちらほら咲いている桜を楽しむのみに終わってしまいました。

自宅の近くにお寺があるのですが、そこのお寺は夜桜がライトアップされていて、桜の期間の夜散歩はつい寄ってしまう率が高かったです。

来年の桜も楽しみです。

 

さて、今回は短いですがここまで。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!