月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

vol.5 飼い主のフードへのこだわり

こんばんは。 最近は暑い日が続きますね。 こんなに冷房をかけっぱなしにしたことは人生史上初のことなので、電気代が…… そんなことは置いておいて、今回は前々回の続きで私の「フードへのこだわり」について記事にしていこうと思います。 注意 今回の記事…

vol.4 祝!お散歩デビュー

こんばんは。 少し前のことになりますが私たちの愛犬・おこめがお散歩デビューを果たしましたので、その時のことをブログにしたいと思います。 とっても天気が良く、アスファルトの地面は熱かったため、近所のあまり人気のない神社へ。神社までは私の抱っこ…

vol.3 おこめのフード事情

こんばんは。 関東もようやく梅雨明けを迎えた?と聞きましたが、急に暑い日が続くようになりましたね!夏バテの原因は温度差や水分・ミネラル不足が原因と聞きました。温度差は…どうしようもない部分もありますが、水分ミネラルしっかりとって、今年の夏も…

vol.2 豆柴ってどれくらい大きくなるの?

こんばんは。 梅雨のじめじめした気候が続きますね。犬にとっても人間にとっても過ごしにくい季節です。除湿機の導入を検討していますが、種類も性能も値段も幅が広く決めかねています。 さて、今回はおこめの体重の推移についてまとめてみようと思います。 …

vol.1 はじめまして!

はじめまして!本日、7月5日で愛犬おこめが3か月を迎えました。 そして、その記念に、はてなブログを開設いたしました! 今まではインスタグラムで活動していましたが、文章をメインにする媒体でも活動してみたいなと思い、開設した次第です。 (今後、ユ…