月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.16 ドッグランデビュー!

こんばんは。

昼間と夜の温度差が激しくなり、秋の気配を感じますね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

我が家ではこの間急いで毛布と羽毛布団を天日干ししました。

こうなってくると難しいのが衣替えのタイミングですね。

そろそろ冬服の準備が必要かもしれません。

 

さて、今回はタイトル通りおこめのドッグランデビューについて記事にしたいと思います。

まだインスタグラムに載せきれていない画像も公開します!

 

おこめのドッグランデビューの地に選ばれたのは、柏の葉T-SITE内のドッグラン。

広さもちょうど良く、デビューにはいいかと思い、セレクトしました。

f:id:shibainuokome:20211015221644j:plain

ボールを追いかけてみる(オモチャの使用はOK!)

会員登録には狂犬病ワクチン済み証と混合ワクチン済み証が必要になります。

 

当日はとてもよく晴れ……というか晴れ過ぎてしまい、気温が結構高かったです。

おこめにとっても暑かったようで、ドッグランで元気よく駆け回る!というよりは木陰で涼んでいるほうが多い感じでした。

f:id:shibainuokome:20211015221738j:plain

暑い~

おこめ以外にもワンコ達が来ていて、おこめもしれっと混ざってかけっこしていましたよ。

f:id:shibainuokome:20211015221849j:plain

とってもキュートなコギケツがカットイン

ハーネスに「おこめ」というネームプレートを付けていたので、他の飼い主さんたちから「おこめちゃんって言うの~?」と声をかけて頂きました。

人間大好きなおこめ、大喜び!

その飼い主さんたちが帰るときにおこめも一緒に帰ろうとしていました。

おこめ、一体どこに帰るつもりなんだい……

f:id:shibainuokome:20211015222007j:plain

水にビビるときの顔は和犬みがあります

ワンコとかけっこしたり、施設の横を通り過ぎたバイクを施設内から追いかけてみたりとおこめも楽しめた様子でした。

もう少し気温が低ければ、もっと楽しめたかもなぁとちょっぴり残念な気持ちでしたが、デビュー戦にしてはなかなか良かったのではないかと思っています。

f:id:shibainuokome:20211015222045j:plain

もっと寒くなったらまた行こうね

これから秋冬になり、気温もぐっと下がるので、昼間から気兼ねなくドッグランなどのお外遊びに行けるのがうれしいですね。

今回はT-SITE内の比較的小規模なドッグランでしたが、もう少し気温が下がったら、もっと大きなドッグランにも遊びに行きたいなと思っています。

 

さて、今回はこの辺りで。

次回は来週土曜日夜20時の更新予定です。

今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました!