月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.17 ドッグフード・ヘルマンについて

こんばんは。関東もめっきり寒さが強くなり、冬の訪れを感じています。

みなさま、お変わりないでしょうか。

今回はおこめのハーフバースデーで購入したヘルマンのドッグフードについて記事にしたいと思います。

 

ハーフバースデーで購入したものは、ビーフ・ターキー・サーモン・ダック・グースの五種類。全てパウチされていて、開封すると美味しい香りが広がり、もれなくおこめも大興奮していました!

ヘルマンの生産国はドイツ。bioという難しい認定をクリアした、安心・安全なフードです。

ビオの基準

引用内リンクのサイト「GREEN DOG」にて詳しく解説されているので是非読んでみて下さい。ちなみに私自身もこのサイトはよく利用していて、今回紹介しているヘルマンのドッグフードも「GREEN DOG」にて購入しました!

個人的には使用タンパク源が一種類のみというのもヘルマンの魅力だと思っています。

新しいものを食べさせた時に、体調が悪くなった際何が原因だったのか特定しやすいですし、アレルギー持ちで避けたいアレルゲンがある子にも優しいですよね。

 

ちなみにこのヘルマン、開封後は冷蔵庫保存で三日以内が賞味期限です。

1パック120グラム入っているのですが、トッピングとして使用するにしても正直使い切るのが難しい……

そんな時は冷凍保存がおすすめです!風味はどうしても落ちますが、大体1週間くらいは持ちます。よく100円均一ショップなどで売っている離乳食用の製氷皿などは使いやすくてかなり便利です。

おこめはトッピングだけ食べてフードは食べないというようなことがないので、ざっくり混ぜてから与えていますが、もしそういったことがあるのであればしっかり目に混ぜてあげたほうがいいかもしれません。

 

1パック400円ちょっとなので中々の高級さですが、特別な日のゴハンにもいいかと思います。

何より混ぜるだけなので手作りのトッピング等と比べて圧倒的に楽です。

トッピング用としてはヘルマンの他にもテラカニスというメーカーもかなり好きなのでそのうち紹介させて下さい!

 

では今回はこのあたりで。

次回の更新は来週土曜日夜20時の予定です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!