月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.9 おこめのドッグカフェデビュー

こんばんは。

暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は昨日、夫と一緒にコロナウイルスのワクチンを接種しに行きました。

接種して少ししてから腕がだる重~い感覚になり、さらに時間がたつと腕が上がらなくなるという、よく聞く体験談を自分でも体験しました。

接種にあたり用意したものはこちら。

 

 

 

 

運の良いことに熱は出ませんでしたが、もしかすると二回目の接種は発熱するかもですね……事前準備を怠らずに行こうと思います。

 

さて、今回はおこめのドッグカフェデビューについて。

お邪魔したのは関東最大級のショッピングモール、越谷レイクタウン内の「DOG DEPT CAFE」さん。

お昼過ぎに伺いましたが、店内は空いていてドッグカフェ初心者としては非常にありがたい環境でした。

 

店内は清潔感があり、どこかヴィンテージ感のあるオシャレな空間。私たちのほかに2組のお客さんが食事をしていました。

おこめは初めての環境に目をキラッキラにしてソワソワしていました。

おうちでもケージの外にいるときはソファーでくつろぐことが多いおこめは、カフェのソファも違和感なく座ることができました。

お店のルールで、ソファにワンコが座るときはカフェマットかタオルを使用する必要があったので、お家からいつものバスタオルを持参していたのもソファに怖がらなかった理由の一つかもしれません。

また、おこめはまだマーキングはしていないのですが、マーキングをする子はマナーベルト・マナーパンツ必須になります!ご来店の際はご注意を。

 

私はカレーを、夫はナポリタン、おこめは犬用ゴハンのワンコ丼を注文。

おこめのゴハンはいつも与えているフードやおやつと原料ができるだけ似ているものを選びましたが、ワンコ丼に含まれている牛肉は初チャレンジだったので注意深く様子見。特に問題なさそうでした!

 

おこめはゴハンもペロリと平らげ、もうないの?の顔。よっぽど美味しかったようでした。人間用のカレーとナポリタンもとても美味しかったです。

こういってしまうと言い方が悪いですが、私も夫もドッグカフェはワンコ達の社交場というか、食事をメインに楽しむ場所とはとらえていなかったので、人間用の食事に関してはそこまで期待していなかったのですが、嬉しい裏切りでした!

カレーはお皿の上にお惣菜サラダのような色とりどりのお野菜が添えられていて見ても食べても美味しく、夫はナポリタンにうるさい男ですが、納得の美味しさだったようです。

 

同じ時間帯にお店に来ていたゴールデンレトリバーのワンコともご挨拶させていただきました!

お店の人もとても優しく、いらしていた飼い主さまやそのワンコ達もとっても優しくて幸せな空間でした。また行きたいです!

 

さて、今回はこの辺りで。

次回は来週20時、おこめのオモチャ事情について投稿する予定です。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!