月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.41 おこめと山梨旅行

こんばんは。

4月に入り、新学期がスタートしました!

昼間は暖かい陽気が続きますが、夜になると一気に冷え込みますね。

皆さまも体調には充分お気をつけください。


さて、今回はおこめと山梨旅行に行ったときのことについて。

4月2日は私たち夫婦の結婚記念日、4月5日はおこめの誕生日、4月15日は私の誕生日と、4月はお祝い事がいっぱいな我が家なのですが、まとめて全部お祝いしちゃおう!ということで山梨まで羽を伸ばしに行きました。

今回は動画撮影より観光をメインに楽しんできたので、予定もあまり詰め込みすぎず、のんびりすることができました!

写真を一気にご紹介します!

f:id:shibainuokome:20220402150901j:plain

出発前の渋い顔のおこめ。

f:id:shibainuokome:20220402150937j:plain

車の中では珍しくスヤスヤ。

f:id:shibainuokome:20220402151026j:plain

ワンコ用のほうとうをいただきました。

f:id:shibainuokome:20220402151102j:plain

私と夫は人間用のものを。

春の限定だった気がします。

f:id:shibainuokome:20220402151305j:plain

夫にわがままを言って、連れて来てもらったケーキ屋さん!

f:id:shibainuokome:20220402151352j:plain

バナナマンの旅番組でも紹介された素敵なケーキ屋さんです!(夫はバナナマンの設楽さんに似ている…と私は思っています。それもあってかバナナマンが大好き!番組もよくみます。)

f:id:shibainuokome:20220402151554j:plain

お宿はちょっと贅沢にワンズリゾート山中湖!

とっても綺麗な施設でした。

f:id:shibainuokome:20220402151650j:plain

お部屋の中でもこの表情!

綺麗なところで嬉しいね。

f:id:shibainuokome:20220402151803j:plain

おこめの特別なディナー!

匂いからしてめちゃめちゃ美味しそうでした!

f:id:shibainuokome:20220402151912j:plain

2日目の朝。

ガラス戸がくもっていますが、とっても綺麗に富士山が見えていましたよ。

f:id:shibainuokome:20220402152012j:plain

miuscafeさんでランチ。

とっても素敵な空間で美味しいご飯、最高でした!

f:id:shibainuokome:20220402152125j:plain

看板犬ちゃん。可愛い子でした!

f:id:shibainuokome:20220402152212j:plain

公園や湖を梯子して、帰りは車でぐっすりでした。


山梨はとっても空気が綺麗で、素敵な2日間を過ごすことができました!

ワンズリゾートもとっても良かったです!

おこめは普段、私たちと同じベッドで寝ているのですが、ホテルではベッドの上ペットNGだったため、クレートで休んでもらいました。が、やはりいつもと違うので落ち着かなかったみたいです。

次はベットの上もOKなホテルを探さなくてはいけませんね。


さて、今回はここまで!

次回の更新は来週土曜日夜20時を予定しています。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!