月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.21 おこめとの初旅行!

こんばんは。

11月も中盤を過ぎ、年末の気配が漂い始めました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、この間おこめを含めた家族旅行をした時のことを記事にしようと思います。

 

11月の頭に、おこめと夫と私の2人と1匹で那須旅行に行ってきました。

旅行先に那須が選ばれた理由は、単純に比較的近場の観光地だったということと、犬連れに優しい観光地だからです。

那須といえば避暑地のイメージですが、秋の那須も紅葉がとても綺麗でリラックスして過ごすことができました。

初日は那須りんどう湖ファミリー牧場をお散歩。

そのあとはお土産を見に行ったり、フィンランドの森にも行きました。

 

宿泊先は旅行雑誌を参考にしながら「森のコテージくるみの木」という宿に決定!

室内もとても綺麗でした。(天井の形状が勾配天井だったのですが、やっぱり良いですね…憧れます)

 

家族風呂という男女で分かれていない家族が共用で使用できるお風呂が24時間利用できるのもとても良かったです。 

脱衣所まではワンコも入れるので、おこめには脱衣所で待っていてもらってお風呂を堪能しました。

浴槽もかなり大きくて、夫は180㎝近い大男なのですが、足を伸ばしてお風呂に入れることに感激していました。

また、食事はロビーの2階が会場になっていて、宿泊棟とは別の建物なのですが、ワンコもつれて来られるので安心して食事ができました。

ご飯もとっても美味しくて感動…!

おこめは1日遊びまくって疲れたのか、私の足元で静かにふせしていました。

 

就寝時、おこめがちゃんと寝れるか不安だったのですが、飼い主の不安をよそに自らクレートに入って寝ていて、一安心。

二日目は那須ハイランドパークで遊びまくり!

おこめとアトラクションに乗ることができ、楽しく過ごしました。

つつじ吊り橋や深山ダムなどにも遊びに行き、那須高原展望台で記念撮影をして帰りました。

特に深山ダムへの道中は山道なのですが、紅葉が本当に綺麗で、道中も楽しむことができました。

おこめは車酔いを全くしない子なので、山道でさえも平気な顔をして寝ていましたが、車酔いする子には難しいかもしれませんね…

 

今年の目標というか叶えたいことの1つでもあった、おこめとの旅行が叶って本当に良かったです。

あとはおこめとやりたいことは…登山したいのと、イルミネーションも見に行ってみたいし、雪もみたいし、また海にも行きたいし、見たことのない大きい公園にも行ってみたいし、浅草観光もしてみたいし…やりたいことがいっぱいすぎて、年内じゃ時間が足りませんね(笑)

来年はコロナが終息していることを願い、夫の大好きな地である岐阜に長期旅行に行けたらいいなぁ…

 

では、今回はこの辺りで。

実は今回の那須旅行は動画撮影も込みの旅行だったため、写真よりも動画データがたくさんあります。

ひたすらジンバルを持って2日間おこめを撮影しまくった夫よ、本当にお疲れ様!

(そして、関係各所に撮影許可を取るために電話しまくった自分にもお疲れ様…)

撮影したデータは夫に見せてもらいましたが、どのカットもおこめがめちゃめちゃ楽しそうにしていて、私はニヤニヤしてしまいました。

親バカですが、おこめ、本当に可愛すぎます。

そのうち夫が編集をかけて YouTubeにアップすると思いますのでそちらもお楽しみに!

撮影も編集も初経験の全てが初の試みですのでお手柔らかにお願いいたします…!

 

次回の更新は来週土曜日の夜20時を予定しています。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!