月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.32 商品紹介 ヤギミルク編

今日は時間に余裕がなく、手短になるかもしれませんが、ぜひ最後まで宜しくお願い致します。

 

今日は商品紹介ということで「ヤギミルク」を紹介したいと思います。

暦ではもう春とはいえ、まだまだ寒い季節、人間もですがワンコたちも水分の摂取量が減ってしまいがちです

人間は「今日は水分とってないから夜はスープを多めにしようかな」など意識できますが、ワンコにそれは難しいです。ましては現代日本に住まうワンコたちの主食はドライフード。どうしても水分が含まれていない分、食事から水分を摂取するのも難しいですよね。

 

そんな時にぜひお勧めしたいのがこちらのヤギミルク(粉末タイプ)です!

 (アマゾンでは検索しても出てこなかったため、楽天のリンクを貼っています

今まで国産のものなど色々試してきましたが、お湯の入れ方を工夫しつつよく混ぜてもダマになってしまったりするものが多かったのですが、これはスッキリ綺麗に溶けるのでおすすめです!

 

ヤギミルクは母乳の成分によく似ているようで、通常の牛乳ではお腹を壊してしまう子もヤギミルクは安心して与えることができるそうです。

嗜好性も抜群で、ぬるま湯に溶かして水分補給として与えてもいいですし、食の細い子にはドッグフードにふりかけ感覚でかけてあげるのもいいと思います。

手作りは大変だし、ウェットフードは混ざりにくいし……という場合も、ヤギミルク粉末であれば元々粉状なので混ざりやすいです。

おこめはご飯をよく食べてくれる子なので、専ら水分補給用として活用しています。

おしっこの色が濃いときや、水皿の中身がなかなか減らないときなど、ぬるま湯にヤギミルクの粉を少し溶かしてあげるだけでグビグビ飲んでくれます。

ほんの少し溶かすだけで十分なのでコスパも良い!

一袋お家にあるだけで色々便利なので、みなさまもぜひ。

 

さて、今回は短いですがこのあたりで。

次回も来週土曜日夜20時の更新予定です。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!