月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.33 商品紹介 ナンバーワンお気に入りのおもちゃ

こんばんは。

今年はよく雪が降りますね。

皆さま、お変わりないでしょうか。

東北の方が例年以上に雪が降っているということですが、どうぞ体調など崩されないようにご自愛くださいね。

 

おこめはというと、つい先日10ヶ月を迎えました!

おこめは、なんだか最近少しずつ落ち着きが出てきたように感じます。

まだまだ赤ちゃんではあるのですが、わっと興奮してから興奮が落ち着くまでの時間が短くなったというか、おこめの興奮のコントロールが以前より楽になった気がします。

元々急に何かのスイッチが入って大興奮からの室内大運動会が始まりやすい子ではありましたが、興奮しているときのコマンドも以前より聞いてくれるようになりましたし、だめでしょ!と言った時にすぐにやめてくれる率も上がってきた気がします。

これが大人になるということなのでしょうか。

もう少し落ち着きが出てきてくれると飼い主としてもありがたいのですが、このやんちゃっぷりがみられなくなるのもちょっと寂しいような複雑な気持ちですね。

 

さて、今回はタイトル通り、おこめのナンバーワンお気に入りのおもちゃについて。

もう結論から話しますが、おこめがこよなく愛しているおもちゃはこちらです。

 

Petstagesさんから出ている、ウッディー・タフ・スティック!

インスタグラムをご覧いただいている方はもうご存知かもしれませんが、おこめはこれをこよなく愛しているのです。

溺愛している様子はこちら。

f:id:shibainuokome:20220210213521j:plain

関東の某有名テーマパークのブランケットとのツーショット(こちらもおこめのお気に入り)

もう大好きすぎてほっといたら一日中齧ってるんじゃないかってくらいです。

歯が欠けたりしたら大変なので、時間を決めて遊ばせていますが、この恍惚とした表情。

赤ちゃんの頃はこのスモールサイズをあげていましたが、今はミディアムサイズを愛用しています。

 

この写真では自分で上手に持った状態でかじっていますが、もう少し短くなってくると夫や私の目の前に木の棒を落として「持って」とアピールしてきます。可愛い。

時々洗濯物のカゴの中から私のタイツや夫の靴下を盗んできて、器用に木の棒に巻き付けて噛んだりしています。(我が家ではそれをハイブリッドがじがじと呼んでいます)

 

天然木を特殊な技術で固めて製造されているらしく、齧っても木のささくれなどが出ないのがポイントです。

お部屋が汚れないのもですが、口の中をささくれで切ってしまったりすることがないのが私にとってはとても安心です。

 

これもあげてみたことがあるのですが、上記の写真のような持ち方をして齧りたいおこめに撮っては、両端の膨らみになっている部分が少し齧りにくかったらしく、あまりお気に召していただけませんでした。

 

ただこちらもとてもいい商品です。

梨木でできているのですが細かく砕けるのでささくれが出にくくなっています。

ウッディー・タフ・スティックより木の匂いは強いかもしれないので、木の匂いが好きな子はフェッチの方が好きかも。

あと、計測などはしていないのでおこめの齧っている様子をみての感想ですが、おそらくウッディー・タフ・スティックよりフェッチの方が柔らかいように思います。

また、ウッディー・タフ・スティックは加工にポリプロピレンを使っているので、そういうのはちょっと不安という方もフェッチの方がいいかもしれませんね。(参考までにおこめはウッディー・タフ・スティックを齧りすぎて体調が悪くなったなどは一度もないです!)

 

まとめると、長持ちさせたい場合や木屑やささくれが出てほしくないという方はウッディー・タフ・スティック、あまり硬すぎるのは心配という方や天然素材にこだわりたい方はフェッチがいいかもしれません。

 

さて、今回はここまで。

この間ブログでお知らせしたLINEスタンプの売り上げについてですが、毎月10日ごろに収益が確定するらしいので、そろそろ先月分が確定したというお知らせがLINEから届きそうです。

来週には詳しくお知らせできるかなと思いますので、気にしてくださっている方がいらっしゃいましたらもうしばらくお待ちください!

次回の更新は来週土曜日夜20時更新予定です。

長くなりましたが、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

f:id:shibainuokome:20220210223137j:plain

何故か虚無顔のおこめ。また来週!