月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.31 ドッグパーク幸手に行ってきました!

こんばんは。

このブログを更新し始めてから感じることなのですが、1週間が本当にあっという間だなと。

大体更新日前日の金曜日にブログ記事を編集することが多いのですが、この日になると「もう1週間経ったのか……」と本当に驚きます。

 

さて、今回は前回のブログの最後の方で少し触れましたが、埼玉県最大級のドッグラン「ドッグパーク幸手」に行ってきた時のことを記事にしようと思います。

 

ドッグパーク幸手は、埼玉県幸手市にある埼玉県内では最大級のドッグランです。四方が畑に囲まれている、自然豊かなドッグランです。

芝生が天然芝なのもポイントですね。

また、小型犬用・大型犬用コースの他に貸し切りエリアも用意があるのも嬉しいところ。

パワフルなワンコだと、いきなり他の子がいるエリアに開放するのはちょっと怖いということもあるかもしれませんが、このドッグランなら貸し切りエリアで遊んで少し疲れてからみんなと一緒に遊ぶということもできるのが嬉しいところです。

現に私の叔母もドッグパーク幸手はよく遊びに行っていたそうですが、パワフルなワンコ(とっても可愛いコーギー!)だったので、貸し切りエリアで遊んでから共有エリアで遊んでいたそうです。

貸し切りなので別料金がかかりますが、30分500円とリーズナブル。

因みに事前の予約が必要なので、ご利用をお考えの方はご注意を!

共有エリアと比べると貸し切りエリアは少し狭いですが、県内最大級ということもありかなりの広さです。

f:id:shibainuokome:20220128215800j:plain

ドッグランの端っこから撮った写真

奥の方にちっちゃ〜く見えているのが夫です。

もうこの遠近感だけで広さがなんとなくわかりますよね!

 

おこめは駐車場に着いた瞬間から大興奮でした!はじめての場所でしたが、ワンコの匂いや雰囲気で楽しい場所だとわかるのでしょうか。

この日は風がものすごく強く、私も夫も震えながらドッグランにいましたが、おこめはランの中に入ってリードが離れた瞬間猛ダッシュ!風など一切気にしていないようでした。

 

動画はインスタグラムで紹介しているので、ブログでは写真(と言っても動画のスクリーンショットですが)を載せようと思います。

 

f:id:shibainuokome:20220128220341j:plain

いい笑顔〜

f:id:shibainuokome:20220128220409j:plain

空飛ぶ柴犬

夫は最近望遠レンズが欲しいとぼやいています。

写真のことは夫の方が詳しいので私はよくわかりませんが、こういうところに来ると遠くから撮れるレンズの方が便利なのだとか。

よくインスタなどで見る弾丸ワンコみたいな写真も望遠レンズを使っているんですかね?

 

さて、今回はこのあたりで。

次回の更新は来週土曜日夜20時の更新予定です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!