月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.49 うちの子記念日

こんばんは。

先週はブログお休みをいただいてしまい、申し訳ありませんでした。

仕事もプライベートもなかなか忙しい状態が続いていますが、今週はなんとかブログ更新できそうです。

昨日、久々におこめと少し遠出することができ、埼玉県にある大宮公園に遊びに行きました。

夫の職場近くの公園などは時々行くのですが、家族全員で車での遠出は久々だったため、おこめもとても嬉しそうにしていました。

やっぱりおこめとのお出かけは最高です。

 

さて、今回はうちの子記念日ということで、今日でおこめが我が家の家族になってから一年が経過しました!

うちに来てすぐの時は新しい環境のせいか体調が悪くなってしまったり、皮膚の状態が悪くなってしまって病院に通ったりなどたくさんの事があった一年でしたが、おこめが家族になってくれて本当によかったです。

おうちに来た時から定期的に体重を測っているのですが、一年前の今日は1.25キロ、今日は9.4キロでした!約7.5倍!一年でとっても可愛く大きく成長してくれました。

 

この間夫がこんなことを言っていました。

 

「職場の子に、ストレス解消法について聞かれたんだけど、俺の一番のストレス解消法はおこめをモフモフすることだな〜」

 

と!私も完全に同意です。

おこめがおうちに来てくれてから、ちょっとやそっとの辛いことでは落ち込まなくなりました。仕事で嫌なことがあったりしても、家に帰るとおこめが全身全霊で自分の帰りを喜んでくれて、その姿を見るだけで嫌なことも忘れてしまいます

 

実は今、おこめへのビッグプレゼントを夫と計画しています。

ここ最近かなり忙しくしていたのと関係しているのですが、実現するのは1年越しになるか2年越しになるか……。

でも必ず叶えたい夢なので、頑張りたいと思います!

それでは少し短いですが、今回はここまで。

次回の更新は来週土曜夜20時を予定しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!