月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.10 おこめのお気に入りオモチャ

こんばんは。

なんだかいきなり寒くなりましたが皆さまお変わりないでしょうか?

私は冬服を買いに夫とGUに行きました。

GUはお洋服が安くてかわいくていいですね~。

 

今回でvol.10ということで、記念すべき10投稿目です!

一週間に一度という超スローペースではありますが、ブログを読んでくださったり、インスタグラムをフォローしてくださったりしている皆さまのおかげで何とか2か月続けることができました!

皆さま、いつも本当にありがとうございます!

 

さて、今回はおこめのお気に入りオモチャについて。

インスタグラムでいろいろな投稿を見ていると「あ、このオモチャ持ってるぞ」と思ったり、逆に自分の投稿にフォロワーの皆さまが「そのオモチャ持ってます!」とコメントしてくださったりすることがよくあります。

そこで今回はおこめのお気に入りオモチャについてまとめてみようと思います!

これからワンコをお迎えする方は初めてのオモチャの候補リスト用に、そうでない方は「これ持ってる~」「これは持ってない!」等楽しんでいただければと思います!

 

さて、早速ですが最近のおこめのお気に入りオモチャはこちら。

f:id:shibainuokome:20210904002720j:plain

 

 

 

 

 

 

(ロープは探しましたが、どうしても商品名が出てこずリンク載せられず申し訳ありません!確か外国風なパッケージだったような気が……)

新入りのゾウさんを含む7点が最近のお気に入りです!

一番長くあるのはウサギさんとサメのぬいぐるみ。

この二つはおこめがおうちに来た時からあります。

 

今後子犬を迎える方にはぜひおすすめです。サメは噛んで遊んでいる光景が面白いですし、ヒレの部分は噛みやすいみたいでおこめは赤ちゃんの頃は一番のお気に入りオモチャでした。

 

少し前まで木の棒が相当お気に入りでした。多分歯の生え変わりでむずむずしていたのだと思います。今気に入っているのは、ウサギとボール、紫のわっかです

特にウサギは、強く噛むとおなかの部分に入っている鈴が鳴るということを知ってからお気に入りになり、ボールや輪っかは「飼い主と遊べる」という意味で好きなようです。ロープなどはよく飼い主のところまで持ってきて遊んでアピールをしてきます。

 

ボール、輪っか、ロープは最近上手に遊べるようになったラインナップですので、もしかすると生まれたばかりのパピーちゃんには難しいかもしれません。

 

さて、今回はこの辺で。他にも知育オモチャなども気に入って遊んでいます。

皆さまもオススメの犬用オモチャなどあればぜひ教えてください!

次回も来週土曜日夜20時更新予定です!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。