月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.43 おこめとイタリアンランチ!

こんばんは。

4月も中盤ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

最近は花粉症がピークに達しているようで(ヒノキ花粉です)毎日かなりしんどい思いをしています。

父からもらった花粉症の薬がかなり効いているので助かってはいますが、それでもしんどいですね。

私は接客業に携わっているのですが、このご時世なのでクシャミお客様の前でクシャミなどしないよう努力していますが、どうしても出てしまうこともあって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

「私は花粉症です!」みたいなプラカードを首から下げておきたいくらいですね。

 

さて、今回はおこめと「イタリア食堂nono」さんにお邪魔した時のことについて記事にしようと思います。

イタリア食堂nonoさんは、埼玉県三郷市にあるイタリアンのお店です。

こちらのお店の近くにあるスーパービバホームに用事があり、そのついでに伺いました。

 

平日の昼間に伺ったのですが、とんでもなく混んでいてかなり並びました。人気店なんですね。

今回はおこめのお腹の調子が悪かった時期に伺ったので注文しなかったのですが(今はフードを変えたおかげか?完全復活しています!)なんとワンコ用のピザもあるとのこと!

次回伺う際には是非注文してみたいですね。

うっかり全然写真を撮っていなかったのですが、ワンコ連れの場合はテラス席に案内していただけます。テラス席といっても冷暖房完備しており、サンルームのような空間なので寒い日でも安心できます。

お料理もとっても美味しくいただけました。

ランチのコースを注文したのですが、前菜の時点で想像の3倍くらいのボリューム感があり、結局メインのピザは半分くらいお持ち帰りさせていただきました。(お持ち帰りOKなのありがたすぎますよね!)

f:id:shibainuokome:20220415204944j:plain

ボクのランチもあるんですか?

f:id:shibainuokome:20220415205012j:plain

お腹の調子が悪いから今回は無し?ちぇ〜

f:id:shibainuokome:20220415205131j:plain

夫とお外で待つおこめ

 

おこめのお洋服、ニット生地なのですが流石にそろそろ天気のいい日は暑そうですね。

メッシュのカワイイ生地を購入したので早く作りたいです。

 

さて、今回はここまで。

次回の更新は来週土曜日夜20時の更新を予定しています。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!