月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.37 バレンタインにDECOチョコを作りました!

こんばんは。

もう3月ですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

気温もだいぶ暖かくなってきて、朝のお散歩にコートが要らない日も出てきました。

この間、梅の花が咲いているのを見かけて春だなぁとしみじみ感じました。

 

さて、今回は1ヶ月遅れの記事にはなるのですが、バレンタインデーにDECOチョコを作ったことを記事にしようと思います。

インスタグラムでフォローしている柴犬の飼い主の皆さまが揃って可愛いDECOチョコを作っていて、我が家も便乗しました。

DECOチョコは、チロルチョコのパッケージをオリジナルにして注文することができるというサービスで、結婚式のプチギフトなどにされる方もいらっしゃるようです。

確かに記念になりますし、オリジナリティもある上に美味しく食べられますから、いいアイデアですよね。

f:id:shibainuokome:20220304211159j:plain

「これは……ボクのおやつですかね?」

f:id:shibainuokome:20220304211248j:plain

これはチョコだからおこめは食べられないよ

夫に内緒でこっそりサプライズしようと思って注文したのですが、夫が「え!俺も注文しようと思ってた!」と言い出したのでびっくり!もし夫も注文していたら、全て味が一緒のチロルチョコが100個近く我が家に殺到するところでした。(危ね〜)

 

今回は職場の人や親戚にも配ることを想定して45個セットで発注しました!

いろんな方に「可愛い〜!」と言っていただけてとっても嬉しかったです。

f:id:shibainuokome:20220304211826j:plain

絵柄は3種類選べます

f:id:shibainuokome:20220304211907j:plain

職場にはこんな感じで可愛くラッピングして持って行きました!

DECOチョコにはオプションでキーホルダーキットやパノラマキットなどもあります。

包装紙が可愛くて食べられない!といった声に応えるために開発したそうで、包装紙をくるっと包み込むとチロルチョコの形になって保管できるという優れものです。

f:id:shibainuokome:20220304212321j:plain

夫の鞄につけているキーホルダー!可愛いです。中身はチョコじゃなくてプラスチックですよ。

f:id:shibainuokome:20220304212415j:plain

パノラマタイプのものはこちら。3種類全部保管できるのがいいですね。

パノラマのものは玄関に飾っています。

DECOチョコはパッケージの写真を選ぶ際にフレームも選ぶことができるのですが、オフィシャルフレームがとっても可愛くて今回は全部オフィシャルフレームを選びました。

中身がミルクチョコなのでミルクのフレームです。

他にもフレームはたくさんの種類から選べて、赤ちゃんが誕生した時用のものから季節のイベント向けのものなど面白いフレームがたくさんありましたよ!

もうすぐホワイトデーなので、皆さまも良ければぜひ作ってみてくださいね。

f:id:shibainuokome:20220304213016j:plain

そういえばおこめってママにホワイトデーくれるの?
おこめ「ボクそういうのちょっと分かりません」

さて、今回はここまで。

次回の更新は来週土曜日夜20時の更新予定です。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

decocho.com