月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.39 おこめと東京散歩

こんばんは。

この間まで随分暖かかったのに、いきなり寒くなったりなどまた不安定な気候が続きますね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

先日の地震、私たちは関東に住んでいますが、震源地から離れた関東でもかなり大きく揺れました。

夜の時間の地震だったこともあり、おこめと一緒に過ごしていたタイミングでの地震でしたが、おこめが家で一人でお留守番しているときにこんな大きな地震が起きたらと思うとゾッとします。

今回の地震で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。1日でも早くいつも通りの日常が戻りますように。

 

さて、今回はおこめと一緒に都内を散歩した時のことを記事にしようと思います。

ここ2年くらいはコロナの影響もあり、よっぽどの用事がない限り都内に遊びに行くことはなかったのですが、今回はおこめのハーネスを新調するという用事があり、都内のペット用品店まで足を伸ばしました。

お目当ては「バディーベルト」です!

 

 

気管虚脱を患うワンコたちにもおすすめされる、体に優しいハーネスです。

見た目のオシャレさは勿論、革でできていることもあり使えば使うほどその子に馴染むというハーネスです。

ネットで購入することもできたのですが、おこめは今回がバディーベルト初挑戦。

ハーネスはいわば命綱に近いものですから、ちゃんとお店の方にフィッティングしてもらってからの方がいいのではないかという結論に至り、バディーベルト取扱店舗の「谷根犬」さんにお邪魔しました。

shopping.geocities.jp

久々の東京にテンションが上がってしまい、写真がほぼほぼ無いのが悔やまれます。

谷根犬さんはとってもオシャレなペットグッズのお店で、みた事がない商品がたくさん取り揃えられていました。

おこめは現在8.9キロで、試着したところ6号サイズがちょうど良かったので、6号のキャラメル色を購入。おこめの毛色にとても似合っていました!

 

そのあとは、カフェに行ったり公園に行ったり、都内を満喫しました。

夫は実は幼少期東京都墨田区に住んでいたので墨田区に関しては土地勘があるようで、夫にナビしてもらって都内をブラブラしました。

おこめと一緒にスカイツリーを写真に収めることができました!

f:id:shibainuokome:20220318220509j:plain

スカイツリーとおこめ!

おこめも含めてみんなで食べようと思って購入した焼き芋は大半をおこめに持っていかれたり、初めて見る電車におこめがビビりまくっていたりなど色々事件はありましたが、とっても楽しく過ごすことができました!

おこめは流石に疲れたのか、帰りの車内では珍しく爆睡していました。

次は浅草観光なんかもいいかもしれませんね。

 

さて、今回はこのあたりで。

次回の更新は来週土曜日夜20時の更新予定です。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!