月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.35 つむぎcafeに行ってきました!

こんばんは。

来週くらいからそろそろ暖かくなるなんていう天気予報も流れているようですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

最近はおこめの抜け毛が増え、換毛期も真っ只中です。

頻繁に掃除機もかけているつもりではいるのですが、すぐに部屋の隅におこめの毛が溜まってしまいます。

この間、夫がおこめをお風呂に入れてくれたのですが、お風呂から上がってきた夫が毛まみれになっていて笑ってしまいました。

 

さて、今回はタイトルにもある通り埼玉県久喜市の「つむぎcafe」に行ったときのことを記事にしようと思います。

久喜市菖蒲町にある「つむぎcafe」は、ナチュラルなイメージの居心地がいいカフェでした。

f:id:shibainuokome:20220225211406j:plain

外観はこんな感じ。もうすでにオシャレ!

f:id:shibainuokome:20220225211441j:plain

入り口の看板。可愛いです。

駐車場は確認した限りお店の前と第二駐車場の二箇所。

私たちは平日にランチでお邪魔しました。ワンコ連れはテラス席のみの利用です。

f:id:shibainuokome:20220225211636j:plain

テラスはこんな感じ。写真に写っているのは夫とおこめ。

この日は思ったより風が強く、ビュービュー風に吹かれながらランチしました。

店員さんも「今日かなり風強いのですが、大丈夫ですか?」と気遣ってくださり、逆に申し訳なかったです。

ワンコ同伴可のカフェなので、ドッグメニューなどは無いのですが、ランチがとっても美味しかったです。

f:id:shibainuokome:20220225212245j:plain

おこめが羨ましそうに見つめている……

これは一日20食くらい?の限定メニューだったと思います。

特に一番手前のひじきの煮物がお上品な味わいで美味しかったです!

f:id:shibainuokome:20220225212457j:plain

これは夫が注文した豚肉のメニュー。

カフェランチのメニューにしてはボリューム感があるので、男性でも割と満足できるのではないでしょうか。

f:id:shibainuokome:20220225212755j:plain

あの、ボクの分って……

f:id:shibainuokome:20220225212902j:plain

あ、無いんですね。フーン。

「後でモラージュ菖蒲で美味しいオヤツ買ってあげるよ!」

f:id:shibainuokome:20220225212755j:plain

えっ!ホントに?

「つむぎcafe」の近くには大型ショッピングモールの「モラージュ菖蒲」があって、そこにはペットショップのコジマが入っています。

ワンコとのお出かけにはいいかもしれません。

 

さて、今回はここまで。

「つむぎcafe」は店員さんも温かい雰囲気で、とっても居心地がよかったです。

私たちはテラス利用だったのですが、店内もオシャレな雰囲気でとてもよかったです。ワンコ連れでなくても利用したい素敵なカフェでした。

また、機会があればお邪魔したいです!

 

次回の更新は来週土曜日夜20時の更新予定です。

ここまで書いて、次回の更新は3月になるということに戦慄しました。

時の流れ、早すぎて恐ろしいです。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!