月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.42 おこめとバースデーフォト

こんばんは。桜もだいぶ散ってしまいましたが、皆さまお花見はできましたか?
我が家ではお花見らしいお花見はしなかったものの、お散歩中に桜を見たりすることはできました。
やはり春はいいなあと思いつつ、花粉が飛ばなければなおいいのですが(花粉症)

さて、今回はおこめのバースデーフォトについて。
インスタでは公開していない写真と一緒にお送りできればと思います。

おこめはこの度、4月5日で1歳を迎えました!
当日はたくさんの方にお祝いのメッセージをいただき、本当にありがとうございました!
こんなにたくさんの方にお祝いしていただけるとは思わず、感無量です。
そんなおこめのバースデー、我が家ではスタジオをお借りして記念の写真を撮ってきました!

場所は千葉県柏市にある「my stadio柏の葉」さん。
シャビーなイメージで、さらにペットも可というなんとも有難いスタジオです。
プロのカメラマンさんに撮ってもらえるようなスタジオに行こうかとも思ったのですが、夫が「おこめを一番可愛く撮れるのは自分である(意訳)」といった主張をしていたので、スタジオだけお借りして自分たちで撮影することに。
三脚などを利用して家族写真を撮ることもできました!
椅子などはおこめが齧ったりしたらいけないので、最新の注意を払いハーネス付きで撮影しました。
直接ファブリック素材のソファなどに座らせるのは若干の抵抗があったため、自宅からレースカーテンを持参しそれっぽくしてみたり、撮影小物のクレイケーキは自作するなどできる限り低予算で!撮影しました。

f:id:shibainuokome:20220409181941j:plain

f:id:shibainuokome:20220409182116j:plain

f:id:shibainuokome:20220409182157j:plain

f:id:shibainuokome:20220409182234j:plain

f:id:shibainuokome:20220409182330j:plain


室内での撮影は、普段の屋外の撮影とは違ってカメラの設定もまた異なるようで、難しかったと夫が言っていました。私にはよくわからない世界の話です。

ですが、仕上がった写真を見るとやっぱり夫は写真が上手だなあ〜と思います。

私はこうは撮れないので、凄いです。

スタジオは2時間お借りしたのですが、途中おこめが飽きてしまったので目の前の公園に散歩しに行ったりして楽しく撮影できました。

公園の近くのスタジオってワンコ連れには嬉しいロケーションですよね。

写真に写っている家具やお花なんかは全部スタジオの備品なので、私たちが持ち込んだのはおこめが座る用の布くらいでした。

とっても可愛くて素敵なスタジオでしてたので、バースデーフォトのセルフ撮影を検討されている方は是非!


今回はここまで。

次回の更新は来週土曜日の夜20時を予定しています。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!