月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.62 帰省、岐阜県!

こんばんは。

先週の今の時間はちょうど高速道路の渋滞に捕まっていて、うっかりブログの更新を忘れていました。大変申し訳ないです。

最近、なんやかんやインスタの更新もいい加減になっているので、これを機に毎日更新する意思を新たに固めます!

 

さて、今回はブログタイトルにもある通り、帰省、岐阜県とのことで、夫の親戚の住む岐阜県に行ってきたときのことについて記事にしようと思います。

岐阜県美濃市にある、夫のおばあちゃんのおうちをお借りして、2泊3日で岐阜県に行ってきました。

総移動時間は約6時間!おこめも今までで一番の長距離ドライブでした。

2時間おきに休憩を挟みつつのんびり帰省しました。

岐阜県はとても自然が豊かで、川がとても綺麗だったのが印象的でした。

おこめは水が苦手なので、川は無理かなと思いつつチャレンジしてみましたが、やっぱりだめでした(笑)

おこめは水あそびより、街歩きやドライブの方が楽しいみたいで、飛騨高山の街歩きの時はとても楽しそうにしていました。

ペット関連のグッズのハンドメイドのお店があるとのことで、一番のお目当てはそこだったのですが、まさかの臨時休業。次回行く時は必ず訪問したいと思っています。

また、観光として飛騨大鍾乳洞にも行ってきました!

鍾乳洞はワンコもお散歩ができるようになっていて(もちろん、オシッコは禁止です!)ひんやりしていてお散歩しやすかったです。

床が滑りやすい点は要注意なのと、通る道によってはかなり急な階段があるので、多頭飼いの方やワンコの抱っこが難しい環境の方は最後までではなく、途中離脱のコースを選んで歩いた方がいいかもしれません。

飛騨大鍾乳洞は恋人の聖地とも呼ばれるようで、私はバッチリおこめとの2ショットを撮ってきました!夫とも撮れば良かったかなと思いつつも暑さによる疲れと気恥ずかしさでスルーしてしまいました(笑)次、行く機会があれば撮ってもいいかもしれませんね。

最終日は美濃市にある「うだつの上がる街並み」という場所の散策に。

関東のイメージでは川越なんかの街並みに近いかもしれません。

美濃は和紙の産地とのことで、和紙製品が多く取り扱われているのが印象的でした。

うだつの上がる街並みにある、はっぱスタンドというお茶の専門店はワンコも入店OKなので休憩にもちょうどよく、ドリンクも美味しいのでおすすめです!

また、近くにある旧美濃駅はワンコも入れる観光地で、レトロな電車がかっこいいので見る価値ありです!!

他にもモーニングを楽しんだり、地元のイオンで買い物をしてみたり、楽しく過ごすことができました!

来年にでもまた遊びに行きたいです。

 

今回は少し長くなってしまいましたがここまで。

次回の更新は来週土曜日夜20時の更新予定です。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!