月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.29 トッピングごはん・プレイアーデン編

こんばんは。

1月も半分が過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私はというと相変わらず仕事が忙しい日々を送っています。本当はもう少しセーブしたいのですが、とにかく人手不足でどうにもならないようです。

来月から新人さんが入社するとのことでとても楽しみにしています。あわよくば私のシフトも少し楽になりますように……。

 

さて、今回はおこめのご飯について。

前からトッピングご飯は余裕がある時にやっていましたが、最近また良さそうなメーカーを発見したので、皆様にシェアできればと思い、記事にしました。

本当は先々月に記事にするつもりだったのですが、記事にしたい内容が多過ぎて年を越してしまいました。記事にしたいことはたくさんあるのですが、自分のキャパ的に週1回更新がベストというなんとも言えない感じです。そんなことはさておき。

 

たまたまいつも行っているペットショップで発見したのですが、あまりにパッケージが可愛くてつい購入。購入後にネットにて調べてみるととても良さげなメーカーでした。

世界有数のペット先進国であるドイツが発祥のメーカーで、原材料の一つ一つにこだわった「スペシャリテ」なペットフードが「プレイアーデン」です。

Facebookのアカウントをお持ちの方は、いいねをすることでプレゼントがもらえるようです。詳しくはこちら

www.plaiaden.com

私が今回購入したのはこちらの「仔牛と洋梨

f:id:shibainuokome:20220114232248j:plain

パッケージもアートっぽくてオシャレ!

これは通常のドッグフードですが、トッピング用のシリーズも展開されているようです。

いつも行っているお店には売っていなくて残念。

 

開封するとこんな感じでした。

f:id:shibainuokome:20220114232428j:plain

美味しそうな匂いがしました。

まだらに入っているのがお野菜でしょうか?

開封した瞬間おこめがキュンキュン鳴き始めました。

人間ですら美味しそうだなと思うくらいなので、きっとワンコにとってはまさに「スペシャリテ(ご馳走)」の匂いなんでしょうね〜!

 

ドッグフードと混ぜてみました。

f:id:shibainuokome:20220114232801j:plain

少し混ぜ合わせにくかったです。トッピング用のものではないからでしょうか?

試しに少しだけ。

牛肉も洋梨もアレルギー反応が出たことはありませんが慎重に与えます。

f:id:shibainuokome:20220114233021j:plain

一生懸命「待て」しています。

特に教えたつもりはないのですが、最近特に「よし」というまで飼い主の顔を見て、ご飯を食べずに待つようになりました。

彼なりのご飯前の流儀なのでしょうか……。

とはいえあまり待たせるのも可哀想なので。

f:id:shibainuokome:20220114233414j:plain

いただきます!

食べるときの顔の怖さに定評があるおこめさん。一生懸命食べています。

写真だと分かりにくいですが、当然のようにトッピングのお肉から食べにいっています。

これはいつもと違う美味しいやつ!っていうのがわかるんですね。

写真は撮り忘れてしまいましたが、当然のごとくあっという間に完食していました。

 

パッケージが可愛いのもそうですし、おこめも気に入って食べていたので、また買ってみようと思います。

次はトッピング専用のものを試してみたいです。

 

さて、今回はこのあたりで。

記事の内容とはズレますが、

この度おこめの実写版LINEスタンプを作成しました!

LINEスタンプショップの検索欄で「柴犬食堂」と調べていただくとヒットします。

store.line.me

store.line.me

 

使用例

f:id:shibainuokome:20220114234638j:plain

あくまで使用例です!
本当にこんな事をしたら、人間関係が破綻する可能性がありますのでご注意を!

こんな感じで使えるシュールなスタンプを詰め合わせています!!

もしご興味ある方いらっしゃれば是非。

 

次回は来週土曜日夜20時の更新を予定しています。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!