月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.63 食べムラ、そして新型iPhone

こんばんは。

お散歩の時に感じる風の湿度の無さや、陽が落ちる時間の早さに秋を感じています。

秋といえば、食欲の秋!果物が美味しい季節になりますね。

先日、インスタのリール動画で「ワンコに葡萄を食べさせてしまった」という内容のものが回ってきました。私もおこめと生活をするようになるまで知りませんでしたが、葡萄は犬には有毒なんですよね。秋は葡萄も美味しくなる季節なので、私含め皆さま気をつけていきましょうね!

 

さて、今回はおこめのご飯の食べムラについて。

最近はおこめのフードの食べムラが出てきました。食いつきを良くするためなら、お肉の配合料が高いものをあげればいいのですが、おこめの場合お腹が弱い関係であんまりお肉の量が多すぎると消化不良を起こしてしまうので、ほどほどのものを探す時点でかなり苦労しています。

今はまたソルビダに出戻り中です。時々トッピングしてみたりなど工夫して与えていますが、言葉を話してくれない分難しいですよね。「あの、今日はササミをトッピングして欲しいんですけど」とか言ってくれればいいんですけどねぇ。

 

そしてタイトル2つ目、新型iPhone!!

パソコンで画像の編集をしたりする関係で、エアドロップの便利さから逃れられない飼い主、ついに(夫が)iPhone14を予約しましたーー!!

夫的にはtiktokの動画を撮るのにカメラ性能がいいものを、なおかつ携帯しやすいものでと考えていたようで、私は今使っているiPhone11の経年劣化が気になるのと、画面を2回ほど割って修理に出して純正品ではない液晶をつけたゾンビ状態で使用しているのが気になるため、買い替えとなりました!

新型iPhoneのカメラ性能、かなり気になります!

来月納品予定とのことでドキドキです。

携帯を新しくしたら、グランピングなんかにも出かけてみたいと思っているのですが、iPhoneが高くついてしまったので500円玉貯金の封印を解く時がやってきたかもしれませんね・・・!!!

 

さて、今回はここまで。

私はこれからおこめとラブラブデート(という名の散歩)をしてきたら、昨日発売になったスプラトゥーン3を開封します〜!!ウッキウキです!

次回の更新は来週土曜日夜20時の更新予定です。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!