月刊・柴犬食堂

白い柴犬おこめとの生活

vol.51 おこめの血統書が届きました!!

こんばんは。

6月も二週目ですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

関東甲信も梅雨入りしたとのことで、じめじめとした嫌な気候が続きますね。どうもこの季節は体調が優れなくていけません。

 

今回はタイトル通り、おこめの血統書が届いた話です!

おこめをお迎えしたときに、ブリーダーさんには一年くらいかかると説明は受けていたのですが、先日おこめの血統書を無事に受け取ることができました。

犬の血統書はおうちでの呼び名ではない〇〇号と言った名前で表記されていて、かっこいい漢字がたくさん並んでいるものが多いのですが、おこめの血統書は「おこめ号」になっていました!てっきり漢字がたくさん並んでいるのかな?と思っていたので驚くと同時に可愛すぎて大爆笑してしまいました!

多分、ブリーダーさんが気を遣ってくれたのだと思うのですが、最高すぎます!ブリーダーさん、本当にありがとうございます!

おこめの血統書は「日本犬保存会」という団体から発行されたものでした。

もう一つ、ジャパンケネルクラブという団体もあるそうですが、和犬は日本犬保存会で登録することが多いみたいですね。

血統書自体も紫色の高級そうな和紙に印刷されていて、感動です!

今度、ちゃんと綺麗な額縁を買ってきて飾ろうと思います。

インスタグラムで両親や祖父母の名前を公開したら親戚と出会えるかもしれませんね。

今度ちゃんとインスタに載せようかな?と検討中です。

 

さて、今回は短いですがここまで。

次回は来週土曜日夜20時の更新予定です。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!